K's Room

『僕のアルバム』 1巻(0ヶ月〜) 2巻(6ヶ月〜) 3巻(1歳〜) 4巻(1歳5ヶ月〜) 5巻(1歳8ヶ月〜) 6巻(1歳9ヶ月〜)

ぼくとお友達。 2005 summer
いつもご機嫌な陽生くん。いつも人気者。
ニコニコ近づいて抱っこしてもらって、またニッコリ。
左はボランティアの先生。福祉大の学生さんとか。
慶の好きな先生。
いつもご機嫌な陽生くん。いつも人気者。
ニコニコ近づいて抱っこしてもらって、またニッコリ。
左はボランティアの先生。福祉大の学生さんとか。
慶の好きな先生。
やっぱり走ってる陽生くん。
この走り方も可愛いの。追いかけるママも大変。
お引越し先でもきっと人気者だね。
8/12 杏樹ちゃん。ますますかわいらしくなって。
ふたりでアイスを食べてます。
杏樹ちゃんとママ。慶は「あんじゅちゃ〜ん。」と呼びながら遊びに来てくれるのを楽しみにしていました。 杏樹ちゃんに、いい子、いい子。
和哉おじちゃんと。おじちゃんはパパの弟。
今は東京にいるんだけど、夏休みで帰ってきてたの。
たくさん遊んでもらったよ。
また遊んでね!
和哉おじちゃん&ばあば。
ぼくの身長は今、このくらい。
次回はどのくらい伸びてるかな。

今、トイ・ストーリーに夢中。
「バズ〜、バズ〜」といって、
毎晩毎朝DVDを見ます。
終わっても繰り返し繰り返し。
DVDの操作方法もほとんどわかっていて、
ママが不在でも、勝手に見てます。

そう。実はこの洋服も
リトル・グリーンメンのイラストつき。
パパが買ってきてくれたの。

パパが口にいれてるのは、フライドポテト。
みんなが「おめでとう!」って言ってくれるし、
ごちそうがテーブルにならんでいるし、
おもちゃがたくさんあるし、
なんだかわからないけど、
今日は特別な日みたいだ!

「慶くん何歳?」の問いには
「にちゃ〜い」と答えるけれど、
指で「2」を作る(Vサイン)のは難しいみたい。
Happy Birthday



10月10日で、2歳になりました。
お祝いしてくれたみんな、
どうもありがとう!

ママもすごく嬉しそう!
(そうよ。嬉しいわよ。
ママも無事に2歳になったんだもん。)
でも僕はポテトが食べたいんだ〜。パクっ。

お誕生日のメインイベント!
2本のろうそくの火を「ふぅ〜〜〜〜っ」
楽しくて、このあと何回も何回も
火をつけては吹き消していました。
また来年やろうね。

バースデーケーキ!
ばあばが買ってきてくれました。
みんなで美味しかったね。

今年は10/10が体育の日(第2月曜日)で祝日
だったから、お昼からお店がいそがしかったの。
パパもママもお店の格好してるでしょ。

じいじ&ばあば。年に2回か3回の里帰りなので、会うたびに成長著しい!とビックリ。慶の「またね〜!」という別れの挨拶を聞くために、帰郷の日は、仕事からすっとんで帰ってきたじいじでした。 帰りの新幹線にて。ママと二人。
大好きなおもちゃで遊んでくれて、
非常によい子でした。ママ大助かり!
交通公園(美原公園)に行ってきたよ。 2005/10/20 秋晴れの午後、お散歩に。
お昼ごはんが終わると、
もうすぐにも外へ出かけたい慶。
広々としたところで三輪車に乗せてあげたいな
ということで、県北体育館となりの
美原公園に行ってきました。
焼き芋屋さんのトラックが来たので
「まてまて〜」って追いかけて、焼き芋を買ったり、
グラウンドの周りで遊んだり、
とにかく広々してるのがいいよね。

ママ、まつぼっくり見つけたよ。
こんなのだよ。ほら!
2歳のお誕生日にもらった三輪車。
自分でこぐことはできず。(足が届かないから。)
乗るよりも、押して歩くのが楽しいらしい。

まつぼっくり いっぱい拾って持って帰ろう。
どんぐりもほしいねぇ。
「うん、どんぐりー」

秋の公園は気持ちいいねー。

まつぼっくり拾いに夢中なおしり。

フェンスの向こう側は、大田原市立美原小学校。
ちょうど清掃時間で、お兄ちゃんや
お姉ちゃんたちが庭に出ていたから、
楽しそうで、一緒に遊んでほしくなっちゃって
(ダメだよ、みんなお掃除してるんだから。)
フェンスにかじりついてたの。
うーん、あと5年後だね。

交通公園といえば、展示されてるホンモノの蒸気機関車。
ちなみに、
今年の4月にも同じところで写真を撮ってます。
半年でずいぶん大きくなったもんだ。
熊を背負ってみました。
本人はとても喜んでおります。
なんだか得意げになって歩いてます。
「ばんざ〜い!」
どこで覚えたのか、うれしいときには
「ばんざ〜い!」といって
両手をあげます。
大事なアンパンマンの車を洗車中。
手にかめのこたわしを持って。
「けいちゃんがやる!」といって、
ママは手伝わせてもらえません。
2005/10/31
曽祖父ちゃんの七回忌。
ぼくもちゃんとお墓参り。
お盆とお彼岸には、いつもみんなについて行ってお水をかけたり、お線香をあげたりしているから、今日もとても上手にできたよ。
この日、お坊さんがお経を読んでくれた姿が印象的だったようで、その後も、家の仏壇の前に座って「なむなむなむ・・・」チーン!とお経の真似事をやってくれます。


パパの従姉妹・雅子ママと颯太くん。
颯太くんは1月生まれで、慶と同級生。
2005/10/31
なんとこの日、パパの修行時代の先輩で、パパとママの出会いのきっかけをつくってくれた田口夫妻&長男・夏己くん(3歳)が遊びに来てくれました。田口パパは、銀座「豆とら」の料理長。若くてキャリアもある板前さんなのです。
夏己くんと楽しく遊んだ慶は、お別れがかなしくて、「けいちゃんも一緒に乗る〜」と半べそで田口家の車に乗り込もうとしてました。
また来てね!
(左)蛇尾川の河川敷に行くと、いつもこのタイヤで遊びます。

(右)法事から数日後のある日。
仏壇の前に子供イスを準備して、手には数珠を持ち、ナムナムナム・・・チーーン!!
その様子に家族みんなで大笑いしています。
東山道 伊王野 道の駅へ行ってきました。
さらに『大那』醸造元 菊の里酒造へも蔵見学に行きました。  2005/11/30 冬のあたたかい定休日


お蕎麦が美味しい伊王野の道の駅。
慶は大きな水車に夢中。
食後は必ず蕎麦ソフトクリームを
食べて帰ります。



こちらの専務ご夫妻にも2005年9月、長女・佑実ちゃんが生まれたばかり。
大きくなったら一緒に遊びたいね。

慶が今、いちばん好きなもの。
それはカブトムシ&クワガタ。
毎日毎日、ゴム製のフィギュアを使って、
甲虫の戦いを繰り広げている。
写真は、ローゼンベルグオウゴンオニクワガタvsセアカフタマタクワガタ。
「はたらくくるま」ブームに続き、
ママも慶も虫の名前を暗記しています。
菊の里酒造の蔵の中。
(真ん中に慶の後姿・・・わかる?)
外から見た様子よりも、中はとても広いのです。ひんやりしていて、お酒の香りがしています。明日絞るというタンクの味見もさせてもらいました。ひとちでトコトコ探検する慶。でも、そのうちなんだか怖くなったみたいで、「だっこ〜」としがみついてきました。お酒の神様にでも会ったかな?